W FACEDペンダント制作中

W FACED シルバーペンダント

制作に時間がかかるSOLD OUTだったW FACEDの制作中です。

とりあえず完成分の在庫を販売開始します。

ブラブラと揺れる天秤に聖書とナイフが乗っている十字架のシルバーペンダント。

デザインは映画『ケープフィアー』でロバート・デ・ニーロの背中に入っていたタトゥを自己解釈し具現化しました。

古びた木のテクスチャーが入っているので新品の状態にキラキラ磨いた状態もいいですが使い込み艶が無くなってきても、シルバーアクセサリー特有のいい味のでるペンダントだと思います。

マンガの吹き出しの形のシルバーペンダント

吹き出し PENDANT

マンガの吹き出しをモチーフにしたシルバーペンダントです。

ちょっとした言葉と共にプレゼントすると面白い制作しました。

吹き出しの中の言葉はあなた次第です。

吹き出しの部分は表面と裏面はヘアストライプの艶消し加工。
チェーンループのバチカンと吹き出しのサイドは一周ピカピカの鏡面仕上げを施しました。

シンプルで綺麗に仕上げていますので、ユニセックス・男女共に着けられるアクセサリーになります。

吹き出し PENDANT

 

MINI HANDS ギタリスト

MINI HANDS ギタリスト

ギターピックを持つ手のシルエットペンダント。

ギタリストの手を再現しました。

音譜やギターのシルエットペンダントとの重ね着けも面白いと思います。

以前制作していた時より小さくシンプルに着けやすくしました。

ショップページ・MINI HANDS ギタリスト

MINI HANDS フレミング

MINI HANDS フレミング

フレミングの法則をシルバーのプレートを手の形に切り抜き再現しました。

右手と左手の両方制作しています。

以前制作していた時より小さくシンプルに着けやすくしました。

ショップページ・MINI HANDS フレミング

MINI HANDS ロック

MINI HANDS ロック

銀板を切り抜き、手のシルエット制作しました。

ロックのポーズの時によく見る手の形を再現しています。

以前制作していた時より小さくシンプルに着けやすくしました。

ショップページ・MINI HANDS ロック

シンプルな雷のシルバーペンダント

雷のシルバーペンダント

シンプルに雷を立体的に作り上げたシルバーのペンダントトップです。

雷をモチーフにしていますが、ハードなイメージでは無く、シンプルに着けて欲しいと思い制作しました。

現在セール中で残り一個となります。

チェーンは付属しませんので別途購入、もしくはお手持ちの皮ひもなどに通すと相性がいいと思います。

その他在庫のあるアクセサリーをセール価格で販売しています。

今回で制作しない在庫のみのアクセサリーも多いのでぜひチェックしてみてください。

シルクハットを被った髑髏のシルバーペンダント

シルクハット スカル

髑髏のシルバーペンダントにシルクハットを被せました。

ニヤリと笑うスカルがシルクハットを被ると、どこか怪しい雰囲気が出ますね。

フィギアの様に仕上げたかったので、 余計な物は付けずにチェーンも直接シルクハットにあけた穴に通します。

CROSSOVER DESIGNSでは、スカルをモチーフにアクセサリーを作る事は少ないですが、イカツイ髑髏ではなくちょっとかわいい感じがするスカルマニアの人以外が面白いと思うスカルのシルバーアクセサリーになればと思います。

しかし、こうやって歯を彫り込むと歯並びイイですよね(笑

 

クロスのシルバーペンダントを小さく制作

販売中のケープフィアーのタトゥモチーフのクロスペンダントをペアで着けたい。

レディースのサイズとして新たに小さいペンダントを作って欲しいとのご依頼でした。

デザインが同じでもサイズが変わると一点物として原型から制作となります。

既製品のシルバーペンダントからサイズ変更

写真は原型のWaxを削り制作した原型です。

この原型を鋳造(型を取り銀を流す作業)する事で左の様な白い銀の状態に仕上がります。

磨きや黒くする(燻)工程をへて納品できる作品となります。

好きなデザインでの自分の好みでもう少し大きいアクセサリーが好き。

小さい方が主張し過ぎないのでいい。

など、好みは人それぞれですよね。

一点物になると既製品より金額は高くなりますが、愛着の持てるアクセサリーが出来ると思います。

それは自分の好みにあったクリエーターに頼む事により、よりお気に入りの作品ができると思います。

例えばイカツイ髑髏のリングをオリジナルで作って欲しい場合、僕が作る作品では満足できないかもしれません。

そういうデザインで制作しているクリエーターの方に依頼するのが愛着の持てるアクセサリーを作る、初めの一歩だと思います。

ご依頼の際は販売している、今まで制作している一点物などで得意とするデザインが自分と合っているのか判断する事が失敗しない秘訣かもしれませんね。

ピエロペンダントの目にダイヤモンドを留めるカスタム

ピエロのペンダントの目にダイヤモンド

シルバーで制作している笑い顔がキュートなピエロのシルバーペンダントの目にダイヤモンドを留めるカスタムです。

ご希望の石により値段が変わりますが、ご相談後カスタム制作が可能です。

誕生石や思い入れのある石などがあれば出来る限り対応致します。

面白いと思う物や好きだと思うものは人それぞれで、なかなか既製品では補えないものもあるかもしれません。

一点物やカスタム制作品は感性が噛み合えばすごく気に入る一品ができるかもしれませんね。